MC_Peanのおぺかん!RADIO blog版

YouTubeチャンネル"おぺかん!RADIO"のblog版です。

【初心者youtuber】おぺかん!RADIOができるまで③

どうもこんにちは!

 

 私は最近youtubeの"おぺかん!RADIO"というチャンネルで動画投稿を始めたMCぺアンです。

今回は、今後の展望についてお話ししたいと思います!

 

 

 

 

まず、今現在どのような動画をアップしようと考えているかについてです

  1. 手術室、医療系の実際について

  2. 医療者のストレスや悩みごと

  3. 時事ネタ

 

基本的には私のバックグラウンドである手術医療系の動画を上げていくつもりですが、医療系のジャンルの動画は、既に他の医療系のチャンネルで投稿されています。

そのため、医療に関して真面目に話した動画は他のチャンネルに任せて、こちらでは医療に関わる物事を、自らの考察を踏まえて話していくことを中心に作りたいと思います!

 

...そんなことに、需要があるのか。笑

と言われればそれまでですがw

 

ただ、日々色々なチャンネルを見ていると、既存のジャンル(スポーツ選手など)に精通した人、自らの世界観を作り上げる人がいる中で、物事を考えて語る系の動画もありますよね。

個人的には、時事ネタを自らの知識を元にして考えを語っている、KAZUYAチャンネルとか。

 

 

www.youtube.com

 

このチャンネル↑

(知り合いとか何でもないので気になる人だけお気軽にw)

 

 まぁ、政治的なネタを入れた話だから盛り上がったと言うのももちろんありますが、それでもこの動画、現在100万回以上再生され、コメントも6000件以上集まっています。

動画はシンプルで、あるテーマについてKAZUYAさんが語っているだけ。(それが面白いのですが笑)

 

 

私が理想とするのはこの動画のような形で、 

 

物事の概要を紹介して、自らの考えを面白おかしく紹介する、
その考えについてコメントが集まる
そのコメントに返信がついて議論される
結果、盛り上がる

 

このサイクルにしたいなぁと。

スレッド主が動画を上げて考えを主張(もしくは提案)し、レスを返して盛り上がる。

この掲示板スタイルが、今のyoutubeではごく当たり前になってますよね。

twitterでも同じだけど、こうなりたいなぁと。

 

つまり、自分が語ることで再生数が増えるよりも、

あくまで私は問題提起だけをして、そのテーマに興味がある人が集まって、

コメントも盛り上がり、結果再生数が増える

 

 

そんなチャンネルを目指したいですね。

 

そのために、できるだけ面白おかしく出来たらいいな〜

 

 

 

 

 

ここでは、動画作成の裏話や日々のことなども更新していきたいと思います。

 

ご意見や感想を随時募集しています、お気軽にどうぞ!

よければ、youtubeの登録・Twitterのフォローをよろしくお願いします☆彡 

 

www.youtube.com

 

twitter.com